TOK'S HOMEは、こう考える

日本では世界初となる電動レンタルが始まり、平成から自転車ブームは依然衰えていませんね。 自転車専用レーンの整備が進みサイクリストに優しい町づくりが始まっています。
自転車ってどれくらいECOなのかというとこれがよく解っていない。 走る距離(耐久距離)や使う時間(使用頻度)、使われる年月(耐久年数)これらは、 安物のママチャリの話で実は、良い自転車は一生使い続けられるのです。
キューバでのアメ車よろしくで消耗部品を交換しメンテナンスを施し定期的にレストアすることで新車に生まれ変わるのです。
本当に良い自転車というのは、乗り手の使い方、体型、体力に合わせて生活の一部となれる自転車のことだと思います。
どんなに高価な自転車でもメンテナンスを怠れば、乗り心地や、安全な走行は出来ません。
自転車 にはアクシデントはつきものです。機械に乗って人間の能力以上の以上の速さで進むからです。
ボルトより速く走れるんですからね。長い坂道なら法定速度の60㎞/hを超えだって簡単です。 ですから安全運転はもとより、体を守る装備は必須です。
また、軽車両でもある為、交通ルールの厳守は当然で、最近では取り締まりも自動車運転並みに違反者には厳罰が下されます。 交通マナーを守ってキープレフトで快適なRIDEをしましょう。